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JAバンクの苦情処理措置
および紛争解決措置について


苦情処理措置の概要
八代地域農業協同組合
平成25年3月1日現在

 当組合では、お客様により一層ご満足いただけるサービスを提供できるよう、JAバンクに関するご相談および苦情などを受け付けておりますので、お気軽にお申し出ください。
  1.  相談・苦情などの申し出があった場合、これを誠実に受け付け、迅速かつ適切に対応するとともに、その対応について、必要に応じて組合内で協議し、相談・苦情などの迅速な解決に努めます。

  2.  相談・苦情などへの対応にあたっては、お客様のお気持ちへの配慮を忘れずに、できるだけお客様にご理解・ご納得いただけるよう努めます。

  3.  受け付けた相談・苦情などについては、定期的に当組合経営陣に報告するとともに、組合内において情報共有化を推進し、苦情処理の態勢の改善や苦情などの再発防止策・未然防止策に活用します。

    まずは、当JAやつしろの窓口へお申し出下さい

    JAやつしろ 本所 金融部
    TEL 0965-35-6075

    受付時間 : 午前9時〜午後5時
    (金融機関の休業日を除く)  

  4.  熊本県農業協同組合中央会が設置・運営する熊本県JAバンク相談所でも、JAバンクに関するご相談・苦情をお受けしております。
     公平・中立な立場でお申し出をうかがい、お申出者のご了解を得たうえで、ご利用の組合に対して迅速な解決を依頼します。

    熊本県JAバンク相談所

    フリーダイヤル0120-421-080

    受付時間 : 午前9時〜午後5時
    (土・日・祝日を除く)  


苦情等受付・対応態勢について(平成25年3月1日現在)

お客様からの信用事業にかかるお申し出に対する対応について

紛争解決措置の概要(平成25年3月1日現在)